八白土星さん 2024年5月の運勢

2024年04月24日 21:00

今回は2024年5月4日〜6月4日までの
八白土星さんの運勢です。

下にあるのは
5月の九星の配置を表したものです。
八白土星さんは南西に位置します。

全体運

5月に八白さんが位置する南西は、
大地を意味します。畑や建物の基礎など
土台となる部分なので、
八白さん自身も5月はご自分の土台をしっかり作る月と
考えてみてください。

例えば健康作り、人脈作り、実力をつけたりなど
これから自分が動きやすく過ごしやすくするために、
作っておいたほうが良い土台になります。

全体運〜十二支別アドバイス

寅歳&巳歳生まれの方
 思ったように動けない5月になりそうです。
 思い通りにならないイライラは、身体を動かしたり、
 打ち込める何かで解消しましょう。

申歳生まれの方
 自分の考えに固執したり、こだわりが強くなりがちです。
 柔軟な周りの考えを取り入れるよう意識してください。
 家族やごく親しい友人とのコミュニケーションを大切に。

亥歳生まれの方
 思い描いていることなど、頭の中の物事を始めたくて
 すぐにでも動きたくなりますが、足元をしっかり確認しましょう。
 困った時には手助けを受けられる月です。

人間関係

5月は周りの困ったを解決する機会が増えそうです。
実際に手助けを頼まれたり、見るに見かねて手を差し出したり
自分のことは後回しになりそうですが、
無駄になることはなく、
周りまわって自分に返ってきますので
そういう月なのだと意識してみましょう。

仕事運

土台を作る5月ですが
決まった仕事以外に、自分に言わなくても他にいるだろうと
思われる内容の事を頼まれる事が増えそうです。

また、表に出て指揮を取るというよりは、
裏方に徹した方が成果は現れるでしょう。
自分1人ではなく周りを押し上げていくような動きが吉です。

健康

消化器系、特に胃に不調が出やすい月です。
食事や休養に気をつけて過ごしてください。

ラッキーフードは穀物です。
お米、豆、小麦製品など毎日取り入れていると思いますが、
よく噛んでください。

開運アドバイス

①ラッキーカラーカラー
 5月のラッキーカラーはイエローです。
 身の回り、身につけるものに取り入れてみてください。

②土に触れる
 南西の方位は大地を意味しますので、土に触れるのがお勧めです。
 家庭菜園や観葉植物、陶芸体験、裸足で土の上に立つなど、
 好きな方法で大地のエネルギーを取り入れましょう。

③古いもの
 家の中にある古いものを手入れが運気アップにお勧めです。
 使い古したものを磨いたり、いたんだものを修理したり
 長く役立っている物に感謝してみましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)